fc2ブログ

NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

悲しいけどこれNBAなのよね

nba_jarrett_peja_576_convert_20101122110458.jpg


家で偶然かかっていた、やべっちFCを見て、初めて名古屋グランパスの監督がストイコビッチだと知りました←
名古屋といえば、万年中堅チームだっただけに、リーグ初優勝は感極まるものがあるでしょうね。

さて、妖精の話はこのくらいにして、苗字が一字違いのペジャのお話です。とうとうトレードが成立しましたね。(ネタ元はこちら

NOH⇒TOR:ペジャ・ストヤコビッチ,ジェリド・ベイレス

TOR⇒NOH:ジャレット・ジャック,デビッド・アンダーセン,マーカス・バンクス

ホーネッツとしては、ペジャの巨額契約をどう動かすのかが注目されていました。つい先日も、ペジャ&ソーントン⇔イグダラなんて噂もありましたね。
続きを読む
スポンサーサイト



あ、あれ?

106877850.jpg

すみません…忙しくて全然更新できませんでした…

開幕してから、もう10試合消化したチームが大半ですが、チーム成績見ると「あれ?」なんてのが見えますね。

他のブログ様を拝見しても、ホーネッツの紹介とかが多かったので、今回はあえてスパーズですw

スパーズって皆さんどういうイメージをお持ちですか?
「スロースタート」、「ディフェンス重視」なんて声が聞こえそうですが、今季のスパーズはちょっと違いますw

まず、結構ロケットスタートですw8勝1敗ですしねwしかも、ディフェンスが機能して勝っているというより、オフェンスがより機能している…といったイメージが強いのは僕だけでしょうか?
被3P率がワーストとかスパーズでは考えられませんもんねw

106640541.jpg
ホイッとな

超短いですが、この辺で…

Trash Talk

106495712.jpg


ちょっと間が空いてからの更新がこんなのですみません…

たぶんNBAを観戦してらっしゃる方はたいがい、タイトルの意味が分かるでしょう。挑発や精神的ダメージを与えるための「けなし言葉」と考えていただけたら、いいと思います。

NBAでトラッシュトーカーって意外な大物が言ったりしてます。一番有名なのが、レジー・ミラーですね。ニックス戦でスパイク・リーと恐ろしいやりとりしたとか…あとゲイリー・ペイトンもですね。「クリス・ジャクソン」にはラウーフも流石に参ったとか…

今回お話しするのはKGです。SIによると、現役で一番のトラッシュトーカーな彼ですが、ビヌラエバ相手にやっちまいました。NBA Thunder Dancerさんが真っ先に紹介していますね。(元ネタはこちら。)
続きを読む

Tip off!!

106334260.jpg

いや~遅ればせながら、僕にとっての開幕がスタートしました。まず、前回の記事で書いていた件なんですが、赤牛さん、tkさん、ありがとうございました!ただ、家のPCだとスペックに問題があって見れない(もの凄く重い)っぽいので、どうしようかと・・・なので、大学の空きコマで、大学のPC使ってみるワタクシ・・・すみません・・・大学でこんなこと。。。まぁ何とかして開幕戦は見れたわけですが。

とりあえず、他のブログ様でも同じようなことを書いていらっしゃるんですが・・・マイアミのBig3とボストンのおじさんBig3とでは成熟度が全然違いました。さらに言えば、ボストンはどの時間においてもコートに立っている5人が、それぞれ自分の役割を理解して、その仕事を遂行するといった感じでしたが、マイアミはどうも、5人がチームとしてまとまっていない・・・といった感じでしょうか。
続きを読む
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター