NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'10-'11 Boston Celtics

big3_swingman.jpg

早くね?とかいう意見をガン無視します!
来シーズンの展望です!
まずはボストンからです。
え、何でボストンから?wiki見れば分かりますw
ちなみに、動きがあればその都度、追記あるいは編集する形にします。

【Boston Celtics】

PG:ラジョン・ロンド/ネイト・ロビンソン/デロンテ・ウェスト
SG:レイ・アレン/マーキス・ダニエルズ/オリバー・ラファイエット/エイブリー・ブラッドリーヴォン・ウェイファー
SF:ポール・ピアース/トニー・ガフニールーク・ハランゴディ
PF:ケビン・ガーネット/グレン・デイビス
C:ケンドリック・パーキンス/シャキール・オニールジャーメイン・オニールセミー・エルデン

<OUT>
・トニー・アレン(⇒グリズリーズ)
・シェルデン・ウィリアムス(⇒ナゲッツ)
・ラシード・ウォーレス(⇒引退)

ちなみに新人選手は下線で、移籍してきた選手は太字で表記しています。
15人超えてますが、公式サイトのロースターに載ってたのをそのまま書いてるだけなんで(^^;

オフシーズン、ヒートほどではないにしても、積極的に動いたセルティックス。
その中でも、一番大きかったのが、シャック獲得ですね。ジャーメインも獲得していたので、オニール・コニール結成となりました。その分、インサイドはかなりのインパクトとなりました。

しかし…実際の効果としては、ネームバリューほどのものではありません。ジャーメインは、ここ2シーズン、体調が戻らず、ロールプレイヤーとしても「?」という活躍です。シャックにしても、年齢と膝への負担から、長くても25分ほどしかプレーできません。その上、この2人には、セルティックスが必要とするディフェンス能力がそこまで高いとは言えません。2人とも、フットワークがあるプレイヤーではありませんし。

その他のFAの引き留めや放出も、なんだかチグハグ。せっかく1巡目19位で、エイブリー・ブラッドリーを指名したのに、彼よりも使いづらいネイト・ロビンソンと再契約したり。ペリメーターラインのストッパーのトニー・アレンを放出したり。イマイチ狙いがよく見えません。

良かった点としては、ロンドの成長ぶりですね。プレーオフでのキャブス戦においての、充実ぶりは現地でさえも「BIG3ではなくてBIG4では?」と言われていました。世界選手権のロースターには残れませんでしたが、これはどうもロンドの親戚が亡くなったショックによるものだそうです。
ピアース、レイ様もなかなかリーズナブルなお値段で残留。HCのドック・リバースも残留と、チーム・ケミストリーは依然として確固たるものでしょう。

KGの負担を軽減させながら、上手にシーズンをやりくりすれば、イースタンの上位4チームには残れるでしょうね。昨シーズンのように、シーズン後半ではBIG3の出場時間を制限して、プレーオフに備えるという試合が出来れば、ヒートも打ち負かすことが出来るでしょう。

Key Player

kp.jpg

ケンドリック・パーキンス(6-10/208cm,280lbs./127kg,C)

1月まではお休みのパーキンスですが、もしファイナルの第7戦、彼がコートに立っていたら、リングを持っているのが、コービーかピアースかは分からなかったでしょう。インサイドで泥臭い仕事をしてくれるからこそ、BIG3ないしBIG4は自由にスコアリングが出来ます。ヒートには、彼に勝るパワーを持つセンターはいません。それに、ヒートのセンター陣は、ほぼベテランミニマムばっかりですし、ソフトな連中ばっかりですしね。彼が万全の状態で、後半戦に戻ってくること。これがセルティックスがプレーオフを勝ち抜く必要条件ですね。

shaq.jpg
シャックは36番

-e47debfe423a3fca_large.jpg
おじさんばっかりだからチームには溶け込みやすそうw

kgkg.jpg
シーズンを通してKGか健康にプレーできるかも重要です。

0711jo.jpg
ジャーメインはこんな感じ?

celtics_big3_meen.jpg
おじさんBIG3よ、マイアミの若造BIG3を倒してくれw

ランキング参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。