NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



トレードの噂2013ver.

nba_gu_gasol_pierce_smith_b1_576_convert_400.jpg


というわけで、トレードの噂のまとめです。あくまでも噂なのでご注意くださいw
というわけで、先日ゲイのトレードを皮切りにどんどんトレードの噂が出ています。いや~この季節ならではですね~

<J-Smoove moves?>
さて一番大きいというか、噂が飛び交っているのはジョシュ・スミスのトレードですね。目下、最有力放出先はPHXです。つまり、ジョシュ・スミスとマーチン・ゴーダッド+αといった感じですね。他にも、CHAやHOUなどの名前が挙がっているようです。

このトレードの目的は、まずはサラリーカットです。スミスを獲得できたチームは13.2mil$のキャップスペースの空きを作ることができます。来季FA補強したいチームなんかにはぴったりですね。また、インサイド陣の得点力に悩むチームも狙い目ですね。ATLの狙い目としては、何のリターンもなくスミスに出て行かれるよりは、何か得るものが欲しいといった感じですかね。ホーフォードをPFとするために、Cや層の薄いSGの補強を狙っているという状況です。

う~ん、でもATLってまだドワイト狙ってたんじゃなかったっけ?ゴーダッド狙いが第1線ならば、ドワイトは諦めたという話になると思うんですが。ドワイトを諦めたというならば、いい動きではあると思います。一応、まだプレーオフ圏内ですし、インサイドのバランスという面ではいいと思います。

個人的にはHOUとか面白いと思うんですけどね。PFの先発がパトリック・パターソンじゃ、ちょっとプレーオフで戦うには…それにHOUと言えば、「ガンガン行こうぜ」みたいなスタイルなんで、なんとなくスミスに合いそうかな~と思ってみたり。あ、交換要員がいないか…

<Gasol&Gay!?>
いや~これはびっくりですwそんな噂があったのかとw

確かにガソル兄は、現状6thマンであり、かつての輝きがあるとは言えませんし、チーム状況もよくありません。ルビオなんて「いいよ!!来いよ!!」って言ってましたよね←違

で、この噂です。バルニャーニ⇔ガソルといったトレードですね。確かに、バルニャーニのプレイはダントーニに合うだろうけどさ…一応、オールスタープレーヤーを出すんだから、もうちょい欲張ろうよ…と思うのは僕だけでしょうか。実現したら、楽しみではあります。SGデローザン、SFゲイ、Cガソルとかはかなり強そうですよね。

<The Truth leaves Celts??>
う~ん、これは信じたくないですねぇ…フランチャイズプレーヤーとして長いことファンの心を掴んでるプレーヤーが放出されるかもしれないとは…

取り沙汰されてるのはLACのブレッドソー+αです。BOSはロンドが残りシーズン絶望の怪我をしたため、PGを探しています。それで、クリポの影に隠れた実力のあるブレッドソーを獲ろうとのことですね。

いや、ブレッドソーの残り契約知らないからあれなんですが、来シーズンはロンドとブレッドソーどうするねん?で、そのためにピアース出すのは…

ま、でもBOSはPG狙いは確かだと思います。

以上、駈け足でまとめました。いや~、実は2日前に書いて、後半急遽書き足した奴なんでもう古いかもしれません。

訂正・ツッコミがありましたら、どうぞお願いしますm(__)m

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
