NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Melo for Noah?

92971823.jpg


ソースはこちら

どうも、ブルズはカーメロが欲しいがために、ノアも交換要員に入れるようです。

はい?いやいやいや~そこまでして、カーメロ獲らなくてもいいでしょう?

詳しくは、Windy City ~Let's go Chicago Bulls~さんの記事にお任せしますが、どうも、デンの長期契約をナゲッツが嫌がっているとのことで、こういう結論になったそうです。

しかし…しかし、です。
ブーザー獲得は、元々インサイドプレイヤーで点をとるためのはずです。
何が言いたいかというと、ブーザーとシュートエリアが被るカーメロ獲って、ディフェンスのノアを放出して、どうすんの?ってことです。

経済学では、限界効用と限界費用の問題がよく出ますが、この場合、明らかに限界費用の方が大きいんです。
分かりにくいという人のために、分かりやすくいうと…「カーメロ獲るより、ノアを留めたほうが効果がある」ってことです。

それに、ノアはディフェンスだけではなく、オフェンスにおいても、ハイポストでボールを持ち、パスもしくはゴール下にドライブインというスタイルです。つまり、ノアとブーザーだと、プレイエリアが重ならず、相乗効果でオフェンスにいいリズムが生まれる可能性が高いんです。

それにしても、ブルズのフロントは大丈夫なのか…
ハインリックがいないブルズは、ローズとノアが引っ張っていくはずなんですがねぇ…
ウワサレベルで、抑まることを願います。
ランキング参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

(追記)
こちらも。
現地でもノア放出には疑問だそうです。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
またお邪魔します
自分もこの噂についてはちょっと疑問符ですね、どうしてもスター選手を取りたい気持ちは分かるが「チームバランスとしては」って感じですしね、

仮にメロ&ブーザーなんてフォワード陣だったらそれこそディフェンスマインドの強いシボドー新HCはどうすんの?って感じかもしれませんしね、


またメロが加入したら(デンを出さないという仮定で)今後サラリーもパンパンになってしまうでしょうし・・・、今後ローズとの契約に大きな影響さえありそうですよね、やはりノアは貴重な存在だと思います、
2010/09/11(土) 02:47 | URL | tk #HcnFm8SE[ 編集]
tkさんへ
コメントありがとうございます!

はっきりとした情報ではないんですが、一部のウワサによると、どうもフロント陣が、ノアのコート外での言動を気に入っていないからだとか…いやいや、それは暖かく見守ってやれって話ですしね…

確かに、メロ&ブーザーだとシボドーHCは気に入らないでしょうね。ACまでディフェンシブな人ばかりなのに、ディフェンスレスなフロントコートになっちゃいますからね(^_^;)

来年の労使協定が、どうなるか分かりませんが、おっしゃる通りだと思います。別のソースによると、ノアとは5年60milで契約延長交渉しているようです。ぜひこっちの話をまとめてほしいと思います。
2010/09/11(土) 07:17 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。