NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト


'10-'11 イースタン順位予想

nba_hollinger_east_576_convert_20100928112409.jpg

というわけで、前振りナシで、イースタン順位予想です。
基本的に、僕のスタンスとしては、可能性のある範囲内で「こうだったら面白いなぁ~」といった順位予想ですので、異論・反論がある方は、どうかご了承下さい。

1位:マジック
2位:ヒート
3位:ブルズ
4位:セルティックス
5位:ホークス
6位:バックス
7位:ニックス
8位:ボブキャッツ
9位:キャバリアーズ
10位:ペイサーズ
11位:ウィザーズ
12位:ラプターズ
13位:ネッツ
14位:ピストンズ
15位:シクサーズ
まずは、いきなり攻めてみました(笑)正直ヒートが1位となる可能性の方が高いでしょう。でも、マジックは昨シーズン、ドワイト&ネルソンが入れば、結構勝てるということを証明しました。さらに、ヒートはボッシュがなんやかんやで休んだりすると、まけやすくなります。それにマジックは手を抜くということを知らないので、消化試合で勝ち星を稼ぐでしょうw

3位には、ブルズを持ってきましたが、これはメロが移籍して来ないという前提です。移籍してきたら?9位以下じゃないですかね?(笑)真面目な話をすると、ブーザー&コーバー&ブリュワーのジャズトリオは、ブルズの弱点を確実についた補強ですからね。下手に動かない方がいいでしょう。
セルツは、レギュラーシーズン手を抜かないと、プレーオフで勝てないですからねw世界選手権でエルデンがブレイクしたそうなので、Wオニールよりも時間を割いてやったら活躍するかもしれません。可能性は低いですがw

5位は、補強ポイントを突いた割には、現状維持の感じが否めないホークスでwクロフォードに出て行かれても、プレーオフには出れると思います。
6位は、地味~な補強をしたバックスで。個人的には好きな補強なんですが、マゲッティがフィットするかが疑問視されていますね。サーモンズとプレータイムを極力被らせなければ大丈夫じゃないかな…と思います。

7位以降が難しかったですねw
ニックスは出してやりたいところですが、怪我人が気になります。
ボブキャッツもインサイドの薄さが心配です。
ただ両チームに勝るチームが残り7チームに見当たらないというか…(笑)
キャブスが高いのは、オーナーが勝つ気満々だからです。何気にタレントは揃ってるんで、トレードとかない限り、結構な順位まで来ると思います。
ウィザーズやペイサーズは、これからのチーム。勝敗は二の次でしょう。
ネッツは補強方針が、よう分からんのでこの順位に。
ラプターズは、これからリビルディングに入るところでしょう。
ピストンズとシクサーズは、停滞する気がします。

こんな感じですね。個人的な感想としては、1位と2位以外は守りに入ったかな…って感じですw

プレーオフですが、ヒートがカンファレンスファイナルを制することは無いでしょう。おそらくイースタン全てのチームが、ヒート対策を施していますでしょうし、それを結成間もないヒートが勝ち抜くのは至難の業です。おそらく、イースト王者として出場するのはセルティックスかマジックでしょうが、僕はセルティックスだと思います。

引き続きウェスタンもやりたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
マジックのトップ
いやぁ、嬉しい予測有難うございます。
マジックファンとしては嬉しい限りです。
2010/10/08(金) 20:59 | URL | アントーノフ #-[ 編集]
アントーノフさんへ
はじめまして。kirk12という者です。コメントありがとうございます。

なるほど~マジックファンなんですか~ありがとうございますw

ヒートはケミストリーと、ボッシュの疲弊具合から考えて、トップは難しいかな…と。
マジックの場合は、カーター,ルイスのある程度の復調という条件付きですが、ヴァンガンディーHCの辞書に手抜くという文字はありませんし、ドワイトの支配力からしてこの順位にしました
2010/10/09(土) 00:47 | URL | kirk12 #-[ 編集]
その通りじゃないかと…
はじめまして、へんてこなブログをやってます、デトロイト・ファンです。
15チーム中、14位予想。でも、自分もそー思ってます。
なんかチームの強化方針が不透明で、球団売却の話が落ち着くまではこのチームは、"停滞する気がします。"ですね。

イースタンは、僕もマジックが今年はとるんじゃないかなと思います。プレーオフはまた別物ですからなんともいえませんけど。今のマジックはなかなかに分厚いですから。

ヒートは、ちょこちょこ見てますが、ウェイドが怪我して離脱してから、レブロンとその仲間たち状態にまたなってますね。あの調子じゃ、去年のキャブスと同じことになりゃせんか?と危惧してます。正直、ズッこけて欲しいですが、バスケ界のためには彼らには盛り上げてもらわんと、とも思いますから。

いきなり、グダグダと眺めにコメント失礼しました。
2010/10/22(金) 12:24 | URL | びょん #mQop/nM.[ 編集]
びょんさんへ
はじめまして!kirk12という者です。

びょんさんは、デトロイトファンでしたか。何だか辛辣な予想ですみませんm(_ _)m個人的にはスタッキーはPGを諦め、バイナムあたりを育てるか、ハーフコートオフェンスからラン&ガンにシフトするかしないと、この負の連鎖は断ち切れない気がしますね…

まぁスタンヴァンガンディHCは手抜くということを知りませんしwプレーオフでは波のあるカーター&ルイスの働き具合にかかってくると思いますね。

実は僕も正直ズッこけてほしいですwウェイドが怪我のままだと仰る通り、もしくは去年のキャブス以下でしょう。センターが弱いですし…

いえいえとんでもない!僕なんて記事の全てがグダグダを通り越してるんで…これからも気軽にコメントお願いします!
2010/10/22(金) 22:22 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
