NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



'10-'11 ウェスタン順位予想

nba_hollinger_west_576_convert_20100928113057.jpg


さて、ウェスタンです。ちょっと?個人的願望が入ってますが、お許し下さいm(_ _)m

1位:レイカーズ
2位:マーベリックス
3位:サンダー
4位:ブレイザーズ
5位:スパーズ
6位:ジャズ
7位:ロケッツ
8位:ホーネッツ
9位:ナゲッツ
10位:サンズ
11位:グリズリーズ
12位:クリッパーズ
13位:キングス
14位:ウォリアーズ
15位:ウルブス
1位は鉄板でレイカーズでしょうね。オドムも、世界選手権でいい経験をしたと思います。補強も的確ですし、3連覇もあり得るでしょう。

2位にはマブスを。何げにインサイドはかなり厚くなりました。SFもバトラーがフィットしつつあります。課題は、プレーオフですね。

さぁ3位からは、攻めてみましたwしかし、ありえない話じゃないんですよ。世界選手権で、デュラントはアンストッパブルな存在に、ウェストブルックは大いに力をつけて、シーズンに戻ってきます。インサイドも、大物FAを狙いに行くのではなく、将来性と確実性を兼ねたオルドリッジをドラフトで獲得。今年のサンダーは結構行くと思います。

さて4位以降が難しいんですw
全員が健康なら、ブレイザーズでしょう。タレントレベルは十分。フェルナンデスがいなくなっても戦力が落ちないように思います。
スパーズは、スプリッターが最大の補強。ヒルも成長しました。RJが平均15点くらい取ってくれたら、このチームは何げに強いです。
6位はジャズで。ブルズに3人持ってかれたのと、アル・ジェファーソンとでは、やっぱりマイナスの方が大きいかな…と。

さて、7位以降は迷いました。ロケッツは、ヤオミン次第ですが60試合出れたら御の字でしょう。ケビン・マーティンがエースってのは不安があります。
8位は期待込みで、ホーネッツを。まぁメロとかと違って、ペジャは動かすこと確定ですし。コリソンを出したのはもったいないでしょうが、デンプスGMの勇気を買って、ギリギリでプレーオフ進出させてあげますw

9位はナゲッツ。たぶんバスケどころじゃなさそうですが。個々の力は優れているので。

サンズは、フィニッシャーが欠けたのに、イニシエイターが増えるという、な~んだかなぁ~って感じの補強。得点力の爆発は期待薄です。

グリズは、いい選手がいるのですが、ゴタゴタが多すぎ。イースタンでは出れても、ウェスタンでは…という感じです。
クリップスも選手はいいんですが、どうも怪我で休んだりするのと、前科がありますしねw

キングスはまだまだ成長段階でしょう。いい加減、エバンスにはSGをやらせてやって下さい。
ウォリはノーDな上に、放出癖があるので期待できません。

ウルブスは…何も言うことはありませんw

プレーオフですが、ここは順当にレイカーズが勝ち上がるでしょう。選手の力だけなら、マブスもありうるとは思いますが…サンダーは1回戦を勝ち抜いて欲しいですね。

ウェスタンは難しかったです。実際サプライズが起こりやすいウェスタンですので、より興味が湧きます(笑)
コメント
No title
ナゲッツが九位なのはおかしいと思う

ジョージ・カールが戻ってくるし、

ビラップスがいれば試合中のコミュニケーションは

問題ない。

さらに、メロも今年良いプレーをして

価値をあげようとするだろ
2010/10/06(水) 14:15 | URL | #-[ 編集]
No title
なんだかんだ言って、サンズはプレーオフ行きますって^^;
なんかいつも評価低いんですよねサンズ…
2010/10/06(水) 15:43 | URL | a #-[ 編集]
さんへ
コメントありがとうございます。次回から名前を入れて下さるとありがたいです。

異論・反論お待ちしておりました。

僕がなぜナゲッツを9位にしたかというと…

①インサイドの弱さ
ハリントンを獲得したのは良いんですが、マーティンにアンダーセンまで故障中なのでインサイドの控えが弱い気がします。ネネも怪我がちですし。

②メロ問題
メロの移籍話が、かなり具体的に出て、しかも放出できたら、マーティン、スミス、ビラップスも出す…という噂まで出ている以上、昨シーズンと同じ状態でやれっていうのは酷な話です。
それに、メロですが、今の状態でも20チームからオファー来ているので、売り込む必要はないでしょう。そもそもお金がいるんだったら、ナゲッツに留まるなり、ネッツに移籍した後、延長契約結べばいいですし。

実際、かなり辛めに 採点しました。ただ、良くなる兆しが見えないので…
2010/10/06(水) 22:24 | URL | kirk12 #-[ 編集]
aさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。

お気持ちも分かるんですが…やっぱりアマレの穴は大きいと思います。ラン&ガンのチームはスコアラーが存在して初めて成立すると思うので…

評価低いというより読めないんです(^_^;)だから、プレーオフ進出してたら「ほれ見ろ」とでも思って下さいw
2010/10/06(水) 22:31 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
30チーム考察に、順位予想とお疲れ様でした。
ロスターの細かいところまで書いてあったので、とても参考になりました。

イースタン・ウェスタン共に6位ぐらいまでは、
POはほぼ確実だと思いますが、7・8位は読めませんねー。

個人的には、若いタレントが揃ったクリッパーズと、
新生ニックスに期待です(*゚ー゚)
2010/10/07(木) 02:45 | URL | 赤牛 #rZsTYQXI[ 編集]
赤牛さんへ
コメントありがとうございます。

正直、キャンプロスターも含めていないのがあって…お恥ずかしい限りです(^_^;)

イースタンもそうですが、ウェスタンは余計に難しいですね。8位は願望でホーネッツにしましたが、クリップスも十分あると思います。健康に過ごせるかどうかがカギですね。

ニックスは、サポートメンバーの動きが良さそうなんで、楽しみです。
2010/10/07(木) 22:18 | URL | kirk12 #-[ 編集]
はじめまして!
以前までmanuさんの記事を拠点に様々なブログを覗かせていただきたまにコメントをしていたteruといいます。好きなチームはNBAのチーム全てで、好きな選手は強いて挙げるならD・ノビツキー、S・バティエー、R・ハミルトン、J・スミス、D・ウィリアムス…et cetera。

大学三回生です。現在17ほどNBA関連の主にブログ、そしてサイトを毎日の糧とし日々の苦労に耐え偲んで生きています。皆様の書くブログに人生への活力を頂き、血と肉へと変換しNBAへの関心と知識を深めています。

4年前の世界選手権からのミーハーな私ですが、生意気にも今シーズンから予想などというものをしてしまいましたが、詳細を書く時間がないので順位と他色々を載せて、有名どころのブログに貼り付けていきたいと思うので、お時間ありましたら気になった点などありましたら是非コメントを下さい。

アトランティックディビジョン
1位:BOS(4)
2位:NYN(7)
3位:PHI(10)
4位:NJN(13)
5位:TOR(15)

セントラルディビジョン
1位:MIL(5)
2位:CHI(6)
3位:DET(8)
4位:CLE(11)
5位:IND(14)

サウスイーストディビジョン
1位:ORL(1)
2位:MIA(2)
3位:ATL(3)
4位:CHA(9)
5位:WAS(12)

ノースウェストディビジョン
1位:POR(3)
2位:OKC(4)
3位:DEN(6)
4位:UTA(7)
5位:MIN(15)

パシフィックディビジョン
1位:LAL(1)
2位:PHX(9)
3位:LAC(10)
4位:SAC(12)
5位:GSW(14)

サウスウェストディビジョン
1位:DAL(2)
2位:SAS(5)
3位:HOU(8)
4位:MEM(11)
5位:NOH(13)

MVP
本命.D・ウェイド
対抗馬.L・ジェームズ
注目.K・デュラント
大穴.K・ブライアント

得点王
本命.K・デュラント
対抗.C・アンソニー
注目.A・スタウドマイヤー/T・エバンス大穴.D・ハワード

リバウンド王
本命.D・ハワード
対抗.D・リー
注目.A・スタウドマイヤー
大穴.Z・ランドルフ

アシスト王
本命.C・ポール
対抗.D・ウィリアムス
注目.D・ローズ/B・ジェニングス
大穴.J・ウォール/L・ジェームズ

ブロック王
本命.D・ハワード
対抗.J・ノア/M・キャンビー
注目.J・スミス
大穴.S・イバカ

スティール王
本命.R・ロンド
対抗.D・ウェイド/R・ウェストブルック注目.B・ジェニングス/C・ポール
大穴.J・ウォール

最優秀守備選手
本命.D・ハワード
対抗.A・ボガット/M・キャンビー
注目.A・ヴァレジャオ
大穴.G・オデン

MIP
本命.A・ランドルフ
対抗.M・ビーズリー
注目.J・マグギー
大穴.O・カスピ

6thマン賞
本命.J・テリー
対抗.A・ハリントン
注目.M・ミラー/J・トンプソン
大穴.W・マシューズ/JJ・ヒクソン

新人王
本命.J・ウォール/B・グリフィン
対抗.D・カズンズ
注目.T・スプリッター/G・モンロー
大穴.T・ホワイトだったけど怪我したからQ・ポンデクスター
2010/10/10(日) 00:35 | URL | teru #-[ 編集]
teruさんへ
はじめまして。kirk12という者です。
teruさんは大学3回生なんですか~僕は2回生なんで、teruさんの方が先輩ですね。いや、同級生かも…←どうでもいい

え~と…かなり生意気かもしれませんが…「ブログをお作りして下さい。もしくは知恵袋か何かに書き込んで下さい」としか言いようがありません。
僕だってロスターと展望書きたくて、このブログ作ったようなものですし(^_^;)
他のブログ様それぞれ違う記事なのに、同じコメントの貼り付けは…って感じがしたのも率直な事実ですし…

同じ大学生という職業上、お忙しいのは重々承知していますが、このコメントの内容に対する返信は差し控えさせて頂きます。ご了承下さい。
2010/10/10(日) 02:14 | URL | kirk12 #-[ 編集]
申し訳ありません
マナー違反と知らずにマルチ行為申し訳ありませんでした。以後気をつけていきます。
2010/10/10(日) 10:09 | URL | teru #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
