NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



'10-'11 Milwaukee Bucks

97697472.jpg


理論上、かなりいい補強をしたバックスはいかに…

【Milwaukee Bucks】

PG:ブランドン・ジェニングス/キオン・ドゥーリングアール・ボイキンス
SG:ジョン・サーモンズ/クリス・ダグラス・ロバーツ/マイケル・レッド
SF:コーリー・マゲッティ/ルーク・リチャード・ンバ・ムーテ/カルロス・デルフィーノ/ダリントン・ホブソン
PF:ドリュー・グッデン/エルサン・イリャソワ/ラリー・サンダースタイニー・ガロン
C:アンドリュー・ボーガット/ジョン・ブロックマン

<OUT>
・ルーク・リドナー(⇒ウルブス)
・チャーリー・ベル(⇒ウォリアーズ)
・カート・トーマス(⇒ブルズ)
・ロイヤル・アイビー(⇒サンダー)
・ダーネル・ジャクソン(⇒キングス)

※新人選手は下線、移籍選手は太字で表記しています。

昨シーズン、誰もがイースタンのビリに予想しながら、プレーオフまで行っちゃったバックス。ジェニングスとボーガットを核として、うまくまとまって戦っていました。

さて、そこからの補強ですが、トレードでマゲッティとクリス・ダグラス・ロバーツを、FAでグッデンを獲得しました。サーモンズとも再契約できたので、フロント陣はなかなか優秀でしょう。

ラインナップさえ間違わなければ、結構勝てると思いますね。マゲッティを先発SGとして、エース・ストッパーのンバ・ムーテをSFに。マゲッティと同時に出すなら、ジャンプシューターのグッデンを。見事に役割が被りませんね。

マゲッティがフィットするのかとか、グッデンにフルミドルってどうなの?って声もありますが、フロント陣は最小限の被害で、最大限の効果を実現できたので、むしろ褒めるべきでしょうね。今シーズン何げに楽しみなチームです。
コメント
No title
一気にコメントさせてもらいますね!、なかなか素晴らしいシーズン予想は参考になります、

バックスに関してはやはり的確な補強を済ませ準備は万端、おっしゃる通り各選手の役割分担が明確なのでバランスが良いですね☆

強いて言うなら昨季の46勝を超える事が出来るかどうか?、エースは誰がというのがポイントかと思います、何気にここから次のレベルへというのが難しいですよね、これはサンダーも同様かもしれません、
2010/09/20(月) 00:22 | URL | tk #HcnFm8SE[ 編集]
tkさんへ
コメントありがとうございます!素晴らしいとは…本当にやってて良かったと思います。お世辞でも嬉しいです。

はい、確かに昨シーズンの46勝を超えるかどうかは分かりませんね。昨シーズンは、序盤はジェニングス、終盤はサーモンズが頑張るという図式だったんですが…今シーズンは攻撃のコマがありすぎて、プレーオフでのマブスみたいになりかねないかな…と。スカイルズなら大丈夫とは思いますが。
2010/09/20(月) 05:59 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
初めまして、いつも楽しく見させてもらっています、レイカーズファンのすぐるといいます。

バックスは本当にいい補強をしましたよね!!今シーズン、ブルズの次に3強に対抗していけるのではないかと期待しているチームの一つです。

しかし唯一の不安要素を上げるとすれば、昨シーズン大活躍したリドナーの不在ではないでしょうか?

レッドが計算できないとすると、控えはドゥーリング、ロバーツ、ムバモーテとあまりアウトサイドが得意ではないプレーヤーが多いのが気になります。

先発のジェニングス、マゲッティーもあまり3Pが得意とは言えないので、ここはジェニングスのシュート力向上に期待してます!!
2010/09/21(火) 10:20 | URL | すぐる #hmJbU.Og[ 編集]
すぐるさんへ
すぐるさん、はじめまして!コメントありがとうございます!そういったコメントを戴けると、本当にありがたい限りですo(^-^)oレイカーズですが、もしかしたら9月末までかかるので、もう少々お待ち下さいm(_ _)m

はい。隠れた(というより冷遇された?)実力派を上手く獲得したと思います。

確かにアウトサイドシューターがいませんね(^_^;)唯一期待出来るのはサーモンズくらいでしょうか?

ジェニングスは55点ゲーム以降、マークが厳しくなった&負担がかかった…ってのが大きいでしょうね。今シーズンはサポーティングキャストが充実しているので、FGが3割台ってのはないと思います(笑)
2010/09/21(火) 17:25 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
