NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト


'10-'11 Los Angels Clippers

98460874.jpg


プレーオフに行ける素材なんですが…

【Los Angels Clippers】

PG:バロン・デイビス/エリック・ブレッドソーウィリー・ウォーレン
SG:エリック・ゴードン/ランディ・フォイ/ラスール・バトラー
SF:アル・フォルク・アミヌライアン・ゴメス
PF:ブレイク・グラフィン/クレイグ・スミス/ブライアン・クック
C:クリス・ケイマン/ディアンドレ・ジョーダン
<OUT>
・トラビス・アウトロー(⇒ネッツ)
・スティーブ・ブレイク(⇒レイカーズ)
・ドリュー・グッデン(⇒バックス)

※新人選手は下線、移籍選手は太字で表記しています。

さて、比較的静かなオフだったクリップス。
明るい話題は何と言っても、グリフィンの復帰ですね。ウォールの新人王の対抗馬は、この人しかいません。

また、世界選手権ではゴードンが随所で大暴れを見せ、得点力があることを証明しました。

これに、イケイケのバロン、堅実な本格派センターのケイマンとタレント揃いです。ただプレーオフに行けるかどうかとなると、別問題ですね。

いろいろ問題点はありますが、やっぱりディフェンスをしっかりしなきゃいけないでしょう。どうも、そこまで上手くない連中ばかり集まっている気が…

ともあれ、今季注目チームの一角を占めるクリップス。いい加減オーナーを替えて、本格的なチームに変貌してほしいですね。
スポンサーサイト
コメント
No title
クリッパーズは私の注目しているチームです。

このチームには核となる選手がそろっています。あとはチームとしてのメンタリティーをきちんと持つこととHCでしょう。

ケイマンやゴードンがスタッツだけは残すプレーヤーのままなのはそこに問題がある気がします。

とはいえ私は、このチームはB・デイビスが年間通してけがをせず、やる気を出して大人のプレーをしさえすれば、プレーオフに行けるのではないかと思っています。

まあすべてはグリフィンが新人王を取るのか第2のG・オデンになるのかにかかってますが。

私は期待を込めて前者にかけてます。
2010/09/28(火) 00:37 | URL | すぐる #JalddpaA[ 編集]
すぐるさんへ
コメントありがとうございます!

仰る通りです。まぁデルネグロだと、バロンあたりにめちゃくちゃナメられてそうですし(笑)

ちなみに、ゴードンには期待しています。今年の世界選手権というチームバスケットの中でも頑張ってましたし。

バロンの故障癖は…何とかなりませんかね?プレースタイルと性格的(笑)に、グリフィンやゴードンを立てたゲームメイクはできないかもしれませんが、シーズン通して健康でいてくれるだけでも手強いチームになりますね。

グリフィンはどうなんでしょう?ヒザなので、数試合出てまた欠場…なんてことがないように祈るだけですm(_ _)m
2010/09/28(火) 07:44 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
