NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



'10-'11 Dallas Mavericks

104494419.jpg

キュバーンの夢は叶うのか…

【Dallas Mavericks】

PG:ジェイソン・キッド/ホセ・バレア/ロドリーク・ボボア/ディー・ブラウン
SG:ジェイソン・テリー/デショーン・スティーブンソン/ドミニク・ジョーンズアダム・ハルスカ
SF:カロン・バトラー/ショーン・マリオン/ブライアン・カーディナル
PF:ダーク・ノビツキー/スティーブ・ノバク
C:ブレンダン・ヘイウッド/タイソン・チャンドラーイアン・マヒンミアレクシス・アジンカ
<OUT>
・エリック・ダンピアー(⇒ボブキャッツ⇒解雇)
・マット・キャロル(⇒ボブキャッツ)
・エドワルド・ナハラ(⇒ボブキャッツ)

※新人選手は下線、移籍選手は太字で表記しています。

今年のオフ、ノビツキーと無事MAXを下回る契約延長に成功し、そしてセンター陣をかなり補強したマブス。

弱点だったセンター陣を多数契約したので、今シーズンもレギュラーシーズンは強いでしょうね。問題はプレーオフです。

リック・カーライルHCですが、人事がスターティングメンバー偏重なのが問題です。と言っても若手のボボアは怪我で出遅れるようですが。
キッドも年からの衰えからか、元々かはわかりませんが、シューティングが安定していません。キッドのプレータイムも制限して、バレアやボボアなんかと主力メンバーとのケミストリー構築も大事な問題となってきます。

また、マリオンも頑張ってくれないと、バトラーをSFに戻して、テリーをSGにするというスモールラインナップを強いられます。オフェンスに関しては問題ないんですが、ディフェンスではミスマッチが生まれてしまいます。

レイカーズに対抗できる数少ないチームとなってほしいですね。
コメント
はじめまして
相互リンクさせて頂きました、ありがとうございます。

現在今シーズンの展望をしているので是非参考にさせて頂きます。
2010/10/01(金) 01:52 | URL | kdu #-[ 編集]
>kduさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

もったいないお言葉をありがとうございますm(_ _)mむしろこちらこそ参考にさせて頂きます。
2010/10/01(金) 01:58 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
