NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト


'10-'11 Memphis Grizzlies

104496367.jpg


ちょっとよくなったと思えば、またゴタゴタ…

【Memphis Grizzlies】

PG:マイク・コンリー/エイシー・ロウ
SG:O.J.メイヨ/トニー・アレンゼイビア・ヘンリーグレイビス・バスケス
SF:ルディ・ゲイ/デマール・キャロル/サム・ヤング
PF:ザック・ランドルフ/ダレル・アーサー
C:マルク・ガソル/ハシーム・ザビート/ハメッド・ハッダッディ
<OUT>
・ロニー・ブリュワー(⇒ブルズ)
・マーカス・ウィリアムス(⇒ロシア)

※新人選手は下線、移籍選手は太字で表記しています。

昨シーズン、ザックの更生とスリムになったガソル弟の活躍であわやプレーオフか?とまで言われたグリズ。まぁ結局は息切れしましたが…

しかし、このオフにいろいろ問題を引き起こしてますね。

まず、ゲイへのMAX契約。そもそもゲイは制限つきFAなんですから、マッチしさえすればいいですし、そもそもMAXを掲示するなら去年にしろって話です。それにやっぱりお高い…この選手は5年60milくらいが相場でしょう。

次に、ドラフト。ご覧の通り、このチームに必要なのは層が薄い上に小粒なPGでした。優秀なPGが候補にいないとしたら、今季で切れるザックの後釜を指名すべきでしょう。今年はビッグマンドラフトだったんですし。

最後に、契約。まず、マーカス・ウィリアムスというバックアップPGを放出。そして、新人2人との契約にはかなりモタついている…

今季も選手は頑張りますが、フロントが無視してしまいそうなシーズンとなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
No title
私もシーズン予想してみました!!

………と言ってもブログをやっているわけではないので紙に書いて誰に見せるでもなく個人的に楽しんでるだけです(笑)

その結果、グリズリーズはウエスタン10位でプレーオフ進出ならずでした。

くだらない話はさておき、若いグリズリーズは非常にいいチームだとは思いますが、問題はバックコートですよね。
メイヨは背が低く、身体能力抜群といった感じでもないため常にミスマッチを生み出しますし、コンリーもそろそろ見切りをつけなくてはならない時期に差し掛かってきていると思います。

なので
・リーダーに成り得るスターPGの獲得orトータルパッケージを持つSGの獲得

なくしてウエストでのPO進出は難しいかと思います。

個人的な案としては、メイヨをPG、T・アレンをSGで起用するのがいいかと思います。
まぁ果たしてメイヨにフロアリーダーの資質があるのかだとかSGの控えはどうするんだとか問題は山積みですが。

ガソル弟の大化けに期待してます☆
2010/10/04(月) 00:31 | URL | すぐる #JalddpaA[ 編集]
すぐるさんへ
コメントありがとうございます!

おぉ~!その紙めっちゃ見てみたいですね~w実は、もうすでに下書きはしてあるんですが、イースタンとウェスタンの順位予想もしちゃってます。まぁかなり大胆(←的外れの言い換え)な予想なんで、ぜひその時に、すぐるさんの予想も聞かせて頂けたら幸いですw

確かにバックコートは弱いですよね…OJはPGスキルはあることはあるんですが、なるべくナチュラルポジションのSGでやらせた方が…と思いますね。
コンリーは見切って、若手のPGが欲しいですね。去年のドラフトでザビートに行かずに、ルビオ狙えば…とか思っちゃいます。

ガソル弟は…どうなんでしょう?ゲイのMAXのせいでガソル弟の代理人が高い契約を求めてきたら、出て行かれる可能性は高いでしょうね。僕はOJは出しても、ガソル弟は出さないと思いますが。
2010/10/04(月) 01:07 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
