NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



'10-'11 New Orleans Hornets

104497064.jpg


ポールは留まってくれるでしょうか?

【New Orleans Hornets】

PG:クリス・ポール/ジャネロ・パーゴウィリー・グリーンムスタファ・シャクールD.J.ストロベリー
SG:マーカス・ソーントン/マルコ・ベリネッリ
SF:トレバー・アリーザ/ペジャ・ストヤコビッチ/ジョー・アレキサンダークインシー・ポンテグスター
PF:デビッド・ウェスト/ポプス・メンサボンスジェイソン・スミス
C:エメカ・オカフォー/アーロン・グレイ
<OUT>
・ダレン・コリソン(⇒ペイサーズ)
・ダリウス・ソンガイラ(⇒シクサーズ)
・モーリス・ピーターソン(⇒サンダー)
・ジェームス・ポージー(⇒ペイサーズ)

さて、ポールの移籍志願騒動や新オーナーなどの問題があって、GMとHCを変えたホーネッツ。

その後、コリソンを放出し、アリーザを獲得など、積極的に動きました。

コリソン放出は確かにもったいないかもしれませんが、ポールへの忠誠心からでしょう。それにアリーザの獲得はプラスだと思います。

故障がちで不調のペジャより、身体能力が高くてディフェンスにも優れるアリーザの方が新HCの方針にマッチしそうですしね。

「勝ちたい」というポールの希望に、潜在能力のある若手で答えたホーネッツ。真逆の方針を出したキャブスは、レブロンに逃げられたのですが、ホーネッツはどうなるのでしょうか?
コメント
No title
ホーネッツほどエースの存在の大きさが分かるチームはいませんからね~

昨シーズンはポールがケガした瞬間にプレイオフにも出れなくなってしまいましたから。

その分だけホーネッツのフロントはポール引き止めに必死になっているでしょう。

ニックスでメロ、ポール、アマレのビッグ3を見てみたい気もします。
2010/10/03(日) 02:29 | URL | kdu #-[ 編集]
kduさんへ
コメントありがとうございます!

そうですね~コリソン出したから余計にそうでしょうね・・・

僕はあまり、スター選手の1チーム集中は快く思いませんね。メロはともかく、ポールには行ってほしくありませんね。
2010/10/03(日) 12:25 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
ポール好きだからホーネッツには頑張ってほしいんですけどね~

なんか、こう、アリーザトレードで取って、戦力は上がったんでしょうが、チームの戦力が劇的に変わったかと言えばそうではないですし、現時点ではポールが求めてる優勝を目指すチーム、ではないですよね~

あ、あと、ストロベリーは多分SGですよ~細かいとこ言ってすみません。。。
2010/10/03(日) 23:59 | URL | Baron #-[ 編集]
No title
言い忘れてたことが一つありましたw

上の写真みて思ったんですが、アリーザのほうがウエストより高いってどゆことって感じですねw
2010/10/03(日) 23:59 | URL | Baron #-[ 編集]
Baronさんへ
コメントありがとうございます!

いやぁ~優勝を目指せるチーム・・・ってなると、かなり難しいと思います。アロンゾ・モーニングやバロン・デイビスを年俸が高くなるな~と思ったら放出したりする、スモールマーケットの球団に大物FAは呼べませんし。
できる限りいい補強をしたと捉えるしかないかもしれません。

う~ん・・・ストロベリーなんですが・・・球団はバックアップPGが欲しいという名目で獲得したので、PGということにしましたが・・・時期を置いて検討しますw

まぁ6-8(203cm)と6-9(206cm)なので・・・元々そんなに差がありませんし、アリーザは成長期なんでしょうw

2010/10/04(月) 00:28 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
また私事で大変恐縮ですが、ホーネッツは12位でした↓↓(あくまで予想です)

やはりインサイドの高さのなさ、ベンチ層の薄さはたとえスーパースター、ポールを持ってしてもどうにもしがたいのではないでしょうか。
特にウエストにおいてサイズのなさは致命的です。

ポールがシーズン中にトレード要求をしないよう願っています。
2010/10/04(月) 00:39 | URL | すぐる #JalddpaA[ 編集]
すぐるさんへ
コメントありがとうございます!

やはりインサイドは高さがないですね…オカフォーが調子を取り戻せば…と思いますが、やはり厳しいでしょうね。
ペジャを動かして、どう補強するんでしょうか?

ポールには留まって欲しいですね。代理人側としては、移籍して欲しいようですが、ポール個人としては、ハリケーン・カトリーナの被害後、ニューオーリンズを支えてきたという責任感から、かなり苦悩しているという記事をどこかで目にした覚えがありますので…ホーネッツには是非とも勝てるだけ勝ってほしいです。
2010/10/04(月) 01:15 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
ストロベリーは、wikiを見てみたらPGになってました><
失礼しました~^^;
2010/10/04(月) 01:29 | URL | Baron #-[ 編集]
Baronさんへ
いえいえ~

まぁwikiも正しいかどうかは微妙ですし(ついこの間まで、デュラントがSG表記だったり)、実際の試合ではどうなの?って聞かれると微妙なとこかと思いますから
2010/10/04(月) 08:02 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
