NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'10-'11 Oklahoma City Thunder

104495396.jpg

あ、プレシーズンマッチ始りましたね…

【Oklahoma City Thunder】

PG:ラッセル・ウェストブルック/エリック・メイナー/ロイヤル・アイビートゥイーティー・カーター
SG:タボ・セフォローシャ/ジェームズ・ハーディン/デクァン・クックジェローム・ダイソンモーリス・ピーターソン
SF:ケビン・デュラント/D.J.ホワイト
PF:ジェフ・グリーン/セルジ・イバカ/ニック・コリソン
C:ネナイド・クリスティッチ/コール・オルドリッジ/B.J.マレンズ
<OUT>
・イタン・トーマス(⇒ホークス)

昨シーズン、「まだこれからのチーム」という評価を大幅に上回り、プレーオフに進出し、レイカーズとも密度のある戦いをこなしたサンダー。

このオフでは、大胆な補強をすることなく、あくまで将来性&確実性を重視しましたね。

世界選手権では、デュラントがNBAを代表するGo to Guyにまで成長。無事、延長契約(しかも5年目にプレイヤーオプション付けず)も結びましたし、これからはサンダーの顔からNBAの顔とまでのプレイヤーとなるでしょう。また、ウェストブルックも攻守両面で貢献しました。デリック・ローズよりも目立っていた感もありましたね。

唯一心配なのが、インサイド。しかし、ここは闘志溢れるプレイヤーとなったクリスティッチと、オルドリッジとマレンズの若手二人でカバーするでしょう。

まだまだ伸びるこのチーム。次世代のNBAの象徴とも言えるチームかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
更新お疲れ様です。


待ってました~サンダーの記事♪

現在リーグの何チームかは若手が揃っていて、昨年のサンダーのような躍進を目指しているでしょう。

そういう意味でも昨年のサンダーはこれからのチームの礎になったのではないかと思います。

サンダー自身は昨年の躍進がまぐれではなかったことを証明すべく、今年も気の抜けないシーズンになるでしょう。


とりあえず目標は大きい方がいいんで優勝目指して頑張って欲しいです♪
2010/10/05(火) 23:59 | URL | kdu #bl/7Lt5M[ 編集]
kduさんへ
コメントありがとうございます!

そうですね。たぶんマークが厳しくなるのは否めないでしょう。若手を中心としたチーム作りで、3年でプレーオフへ…というのは他のチームにとっては恐ろしいことでしょう。

優勝狙ってほしいですね。レイカーズが無風で勝ち抜くというシーズンに待ったをかけて欲しいです。
2010/10/06(水) 07:29 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。