NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランチャイズプレーヤーとは?

95802038.jpg


え~と…ロスターと展望書き終えて、かなり燃え尽き症候群なkirk12ですw

プレシーズンマッチの結果や試合内容は他のブログ様にお任せします。48分の試合を見ていない以上、偉そうなことは言えませんし(^_^;)

で、開幕までどんな記事でつなぐかを、この充電期間中考えておりましたwネタの『そこまでヒートに勝って委員会』も『マジック編』と銘打っておいたので、『セルティックス編』や、更なるネタの極みとなる『ウルブズ編』もやっても良かったんですが…

まぁここでは書いていった上での思いついたことをだらだらと書きたいと思います。「読みたくもないわー!!」って方は遠慮なく閉じちゃって下さいw

実は、このロスターを書く上で悩んだのが、画像でした。まぁ文字ばかりの記事より、画像があった方がいいかな…と思っただけなんですが…そのチームにあった画像にしなくちゃいけないとなると大変でした。

例えば、レイカーズのロスターの記事の画像に、ラトリフやブレイクがメインの画像じゃ違和感ありまくりじゃないですかw「このチームといえばこの選手」という画像を選んだつもりです。ネッツのとこは気にしないで下さい…

後半の記事では、メディアデーのおかげで、だいぶ画像に苦労しなくなりましたが、やっぱりどのチームにも、上記の内容の選手がいたのは確かでした。

レブロンのヒート行きの際、キッドがチケットの売上などを例に出し、スター選手の一極集中を危惧していました。
今まで、書いてきて、キッドの言うことは半分は正解だけど、半分は間違っていること分かりました。

たとえ、スター選手が抜けても、1つのチームだけをじっと見てみると、今後のチームの中心となるであろう選手が現れ続けていることは疑いようがないと思います。そして、そうなるように動いているな…というのが、分かりました。ウィザーズなんかがいい例ですね。

もしかしたら、3年後、このブログでまたロスターを書くとしたら、ボストンなんかはBig3からロンド1人の画像になってたりするかもしれません。望む望まざるにも関わらず、チーム単位での世代交代は必ず起きて、その年ごとのフランチャイズプレーヤーは必ず存在するということを学んだ気がします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。