NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト


Tip off!!

106334260.jpg

いや~遅ればせながら、僕にとっての開幕がスタートしました。まず、前回の記事で書いていた件なんですが、赤牛さん、tkさん、ありがとうございました!ただ、家のPCだとスペックに問題があって見れない(もの凄く重い)っぽいので、どうしようかと・・・なので、大学の空きコマで、大学のPC使ってみるワタクシ・・・すみません・・・大学でこんなこと。。。まぁ何とかして開幕戦は見れたわけですが。

とりあえず、他のブログ様でも同じようなことを書いていらっしゃるんですが・・・マイアミのBig3とボストンのおじさんBig3とでは成熟度が全然違いました。さらに言えば、ボストンはどの時間においてもコートに立っている5人が、それぞれ自分の役割を理解して、その仕事を遂行するといった感じでしたが、マイアミはどうも、5人がチームとしてまとまっていない・・・といった感じでしょうか。
具体的に言えば、シャックは得点よりもリバウンドとディフェンスに集中していました。元々そこまで、ディフェンスの上手い選手ではないので、メチャクチャいいディフェンス・・・とは言えないんですが、体を張って主にセンター陣相手に仕事をさせないようにしていました。KGは、ボッシュに対していいディフェンスをしていました。その他のビッグベイビーやダニエルズなども、確実に点を取っていましたね。

一方、ヒートは前述の通りなんですが、特にインサイドが…アンソニーはもはや空気と化していました。サイズに問題はありますが、ハスリムをスタートにして、アンソニーにはファウル要員とした方がいいのでは?とも思ってしまいましたね。ボッシュは、マッチアップがKGということも加味しなくてはいけませんが、やたら無理なジャンパーを打ちすぎです。元々、マッチアップの選手と正対しての1on1を好む選手なので、Big3の一員としては扱いづらいかもしれません。

よく他のブログ様でも「レブロンがキャブス時代と変わっていない」と書かれていますが、この試合を見た限りではそうだとしか言えませんね。各Qの終盤に差しかかると、自分でボール運びをし、自分で決めるというスタイルはやはりキャブス時代のレブロンです。

どうもレブロン自身、自分のすべき仕事が、ゲームメイクなのかスコアリングなのか理解しかねているのかもしれませんね。そして、この人、僕だけかもしれませんが、オフ・ザ・ボール、つまりボール持っていない時の動きがあんまり良くないような気が…

「レブロンがピッペン役をこなすだろう」とは言われていましたが、今のところ中途半端ですね。次の試合以降のビデオを見てからでないと断言できませんが、レブロンはマイアミでのベストな役割を早めに見つけるべきでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
