NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



Trash Talk

106495712.jpg


ちょっと間が空いてからの更新がこんなのですみません…

たぶんNBAを観戦してらっしゃる方はたいがい、タイトルの意味が分かるでしょう。挑発や精神的ダメージを与えるための「けなし言葉」と考えていただけたら、いいと思います。

NBAでトラッシュトーカーって意外な大物が言ったりしてます。一番有名なのが、レジー・ミラーですね。ニックス戦でスパイク・リーと恐ろしいやりとりしたとか…あとゲイリー・ペイトンもですね。「クリス・ジャクソン」にはラウーフも流石に参ったとか…

今回お話しするのはKGです。SIによると、現役で一番のトラッシュトーカーな彼ですが、ビヌラエバ相手にやっちまいました。NBA Thunder Dancerさんが真っ先に紹介していますね。(元ネタはこちら。)
いくら何でも「癌患者」はヒドいでしょ…ビヌラエバの脱毛症とかを考えれば、絶対に言っちゃいけません。

そもそもビヌラエバは、自分と同じ病気の子供たちを励ます意味から、チャリティーも頑張っています。どこの国でも自分たちとは違う存在を受け入れず、遠ざけようとしてしまいますしね。これだと、その病気で悩む子供たちがまたいじめられますよ。「お前は癌患者か~?」みたいに。

ここまで書いて何ですが、僕はトラッシュトークってのが嫌いです。何だか純粋に実力で戦っていない気がするんですよ。メンタル傷つけて何が楽しいんだ?みたいな。

KGも言い訳しないで、さっさと謝りなさい。そうしないと、KGとNBAにマイナスイメージが蔓延します。

★その他もろもろ

・トニー・パーカーが4年50milで契約延長(元記事
…だそうです。う~ん、僕としてはそろそろジョージ・ヒルにスタートを任せた方が…と思っているんですが…現地でもなかなか否定的ですね。

・ホーネッツ何げに4連勝
ポールのPTを調整しながら、スパーズやロケッツ相手にこれは素晴らしいでしょうね。ベンチメンバーが素晴らしいです。特にシクサーズ組のスミスとグリーン。
コメント
個人的にはその人の人間性とか人種差別的なの以外ならそれはそれでありかなと思います。

日本のプロ野球野村監督のつぶやきみたいなw
ジェーダンとかは自分の闘争心を引き出すためにやってたといいますね。
フィルジャクソンはかなり皮肉の聞いた発言しますが、あれだってこの一種だと思ってます。

『ヤジ将軍』なんて役割ある人もいますからねw
要は使い方なんだろうと思いますが。
2010/11/05(金) 20:49 | URL | ゆ~すけ #-[ 編集]
>ゆ~すけさん

はじめまして。kirk12という者です。

まぁトラッシュトーク自体、定義が曖昧ですよね。

野村監督のボヤキは愛情だったりウケ狙いだったりしますし、禅マスターの物言いはトラッシュトークに入れてやるのは、ちと可哀想な気が…言ってることはもっとも…ってのが多いですし…

挑発に近いトラッシュトークならまだ許せますが、『クリス・ジャクソン!!』からは、個人の宗教とか人種とか社会的環境への発言はアウトな気がします。
2010/11/06(土) 00:55 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
これはとても微妙な問題ですよねー。
トラッシュトークは、駆け引きの1つなので異論はないのですが、
身体的なハンディをネタにするのはちょっと・・・。
今回はKGが完全に悪いような気がします。

ただ、この件で興味を持ったのは、
ドク・リバースHCがKGを擁護する発言をした事なんですね。
これは、流石人身掌握術に優れたHCだと感心しました。

孤立してもおかしくないような状態にも関わらず、
HCが悪役を買って出てまで擁護してくれた事は、
KGにとって、HCをさらに信頼するポイントになったと思います。

でも、やはり宗教や病気をネタにするのは良くないですね(*゚ー゚)
2010/11/06(土) 07:26 | URL | 赤牛 #rZsTYQXI[ 編集]
>赤牛さん

リバースHCもエインジGMも擁護してますよね。現地ではそのことにも批判があるそうですが、セルティックスの強みはこの団結力にありそうです。

ローズやデュラントのような純朴優等生がリーグの顔となりつつある流れなので、KGも口は手抜きでプレイに集中した方がいいでしょうねw
2010/11/07(日) 00:26 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
