NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト


悲しいけどこれNBAなのよね

nba_jarrett_peja_576_convert_20101122110458.jpg


家で偶然かかっていた、やべっちFCを見て、初めて名古屋グランパスの監督がストイコビッチだと知りました←
名古屋といえば、万年中堅チームだっただけに、リーグ初優勝は感極まるものがあるでしょうね。

さて、妖精の話はこのくらいにして、苗字が一字違いのペジャのお話です。とうとうトレードが成立しましたね。(ネタ元はこちら

NOH⇒TOR:ペジャ・ストヤコビッチ,ジェリド・ベイレス

TOR⇒NOH:ジャレット・ジャック,デビッド・アンダーセン,マーカス・バンクス

ホーネッツとしては、ペジャの巨額契約をどう動かすのかが注目されていました。つい先日も、ペジャ&ソーントン⇔イグダラなんて噂もありましたね。
僕の感想としては、思ったより早かったなぁ~という感じです。トレード・デッドラインまでには…と思ってましたが、まだ11月ですよ(^_^;)

あと、ディフェンシブ志向だな~と。ジャックは元々ディフェンスで評価を得てきた選手ですし、ムベンガやグレイ、スミスまでいるのにアンダーセンまで加えました。

ホーネッツはスウィングマンの控えが薄く、2ndユニットでは3ガードがよくありがちです。ソーントンが故障してから無くなりつつありますが…なので、そこそこサイズのあるスウィングマンでも獲るのかな~と思っていましたが、結果はこうでした。

しかし、並のGMと比べ3倍早く動くデンプスGMですから(笑)、まだ動きそうな気はしますね。だからこそこんなに早く成立させた気がします。バンクス、ひょっとするとジャック(機能しなかったらという条件付きで)を駒として、スウィングマンを獲得するかもしれません。

サラリーとかをまだ調べていないのですが(後程、訂正や追記をします)、例えばロケッツ辺りとかとトレードするのもいいんじゃないんでしょうか?妄想トレードはこんな感じ。

NOH⇒HOU:ジャレット・ジャック,マーカス・バンクス

HOU⇒NOH:アーロン・ブルックス,チェイス・バティンガーorコートニー・リー,etc…

ブルックスですが、どうやらロケッツさんはキープする気がないみたいなので、それをサイズとディフェンスに定評のある池上…じゃなかったジャック(←ベタですね。すみませんw)と交換できるならいいでしょうね。

ホーネッツとしては若手で頭角を現し始めている、バティンガーが取れれば、ベンチでのスコアリングは計算できます。

まぁ何かありましたら突っ込んで下さいm(_ _)m思いつくまま書いたので…


(追記)流石にこれはないですね。まだ、いろいろと制限付きまくりなんで具体的な案を募集しますw

にしてもペジャも一時は大活躍した選手ですが、故障でゲームに出れないということから、一気に不良債権と化してしまいました。輝きは維持しなければ意味がないということですかね…

なんかタイトルの元ネタとは違う悲しさですが、そこは気になさらずwってかこの台詞、分かる方が少なくなってるんたよなぁ…このアニメで一番好きな台詞なのに…
Baronさんのブログに影響を受けて、アニメネタを絡めちゃいました。分かる人だけニヤニヤして下さいw
スポンサーサイト
コメント
No title
管理人さん、始めまして。最近色々なNBAブログにコメント投稿する楽しみを覚えたものです。こちらも以前から楽しみに拝見させてもらってます。

ペジャ、ついに動きましたね。それ以上に、個人的には、ベイレスがもう出されてしまうことに、ちょっとビックリしました。うーん・・・NBAの世界は厳しい。
地味で渋いトレードではありますが、ホーネッツのGMはシーズン前にも似たような渋いトレードを行い、今の結果を残してますからね。これからのホーネッツも楽しみです。

ラプターズは・・・よく分かりません。笑
でも、セルツに勝っちゃったりもしてるし、これからが楽しみなチームですよね。

ということで、引き続きよろしくです。
2010/11/22(月) 14:29 | URL | g-wiz #-[ 編集]
No title
やっぱり、早いなという印象ですよね~

スウィングマンは穴ですけど、スウィングマンは割と簡単にとれるんでPGを補強してからでも十分、PGが先決という判断だったのかもしれないですね~


ロケッツは、さすがにバディンガーやリーあたりはセットにしてくれないかもw


アニメネタ、来ましたねw

池上は、あの台詞で「池上?あぁ3年のガードね・・・いたっけ?」くらいに空気だったのが「ディフェンスに定評のある池上」になって、突然キャラが確立しましたねw
2010/11/22(月) 21:05 | URL | Baron #-[ 編集]
g-wizさんへ
はじめまして!kirk12という者です。

ありがとうございます!g-wizさんの眼鏡にかなう記事が今後書けるように頑張ります!ですので、今回は見逃して下さい←

ベイレスは・・・波がありすぎるのと、PGスキルが乏しいせいで、放出となってしまいましたね・・・まぁ、ホーネッツはデンプスGMとウィリアムスHCの連携が強いんで、結果的に成功・・・というケースになるんじゃないかな?と思います。

ラプターズは不思議要素満載なチームですよねw結構、大金星が多いチームな気がします。

こちらこそこれからもよろしくです!
2010/11/22(月) 23:55 | URL | kirk12 #-[ 編集]
Baronさんへ
ですよね~

PGはグリーンで間に合ってもいるんですが、本格的なバックアップPGが確保したいということですかね。

今、調べましたが、流石にないですね(^^;代替案も考えときます。

もはや「~に定評のある」はネタですからねw個人的にはこの記事のタイトルのガンダムでの台詞が一番好きですw
2010/11/23(火) 00:00 | URL | kirk12 #-[ 編集]
この風、この肌触りこそNBAよ!


ちと微妙かなw
ディフェンスに定評はあるけどけしてエキスパートまではいかないところが池上の良さですねw
2010/11/23(火) 23:33 | URL | ゆ~すけ #-[ 編集]
ゆ~すけさんへ
kirk12、NBAの中でNBAを忘れた…w

でも意外と抑えているんですよねw定評があるのに、低評価な扱いなのがいいところですねw

おあとがよろしくないようで…
2010/11/24(水) 18:50 | URL | kirk12 #-[ 編集]
今のNBAでディフェンスに定評があるのは誰すかね?
ダンティジョーンズあたり?
個人的にはランディブラウンあたりとか良い感じかもw
2010/11/25(木) 00:53 | URL | ゆ~すけ #-[ 編集]
ゆ~すけさんへ
う~ん…難しいとこですねw

単にディフェンスがいいだけでなく、評価も絡めるとなると…w

仰った辺りか、ウォリのアマンドソン辺りでしょうかw
2010/11/26(金) 07:33 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
