NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト


Blockbuster on Magic

nba_magic_wizard_trade_576_convert_20101219110506.jpg

更新の間が空いてホントすみません…大学やらバイトやらがかなり忙しくなってきましたorzどうでもいいですけど、イベントの幹事役を全て任されるってかなりキツイです…

さて、本題です。
マジックがトレードに動きました!まだ、2月どころか新年さえ迎えていませんよ、スミスGMw

具体的にはこんな感じです。(ソースはこちら

ORL:ギルバート・アリーナス(from WAS)
WAS:ラッシャード・ルイス(from ORL)


さらに、マジックは動きます。

ORL:ヒド・ターコルー,ジェイソン・リチャードソン,アール・クラーク(from PHX)
PHX:ヴィンス・カーター,マルチン・ゴーダット,ミカエル・ピートラス,2011年ドラフト1巡目指名権,現金(from ORL)
まず、最初のトレードはお互いの不良債権同士の交換ですね。どちらもMAX契約したのに、ロクに活躍してくれなかった方々なんで・・・まぁ、ウィズ側としては、ウォールを中心としたチーム作りをするということをアピールした、トレードでしょう。ルイスは試合以外で迷惑かけることは無さそうですし・・・マジック側については、このトレードより狙いはサンズとのトレードでしょうね。ちなみに、サンズ側としては経費削減&ビッグマン獲得ですね。

マジックの狙いは何と言っても、ターコルー獲得でしょう。それから、不安定なカーターやルイス、そして不満分子となっていたピートラスを放出した・・・って感じですね。

マジックは、ターコルーを獲得すことによって'08-'09シーズンのマジックを復活させようとしています。ただし、今回はGo to Guy(アリーナス,リチャードソン)がいるという強みがあります。ドワイトもシュートレンジを徐々に広くしていますし、ネルソンも成長しつつあります。攻撃力は恐ろしいものになるでしょうね。

ただ、ディフェンスという面では、かなり低下します。レブロンにマンツーでディフェンスできる、ピートラスを放出し、獲得したのは、どの選手もディフェンスは上手くない方ばかりです。そもそも、マジックなんですが、ディフェンスが機能していたとしても、(僕個人的な意見ですが)チームディフェンスではなく、個人個人のディフェンス力でなんとかなってました。ゴール下にドワイト、ペリメーターにピートラス、Qなどがいるので、なんとかなってきました。故障しているとはいえ、ディフェンスの要とも言えるピートラスを放出して大丈夫なんでしょうか?

マジック側の最大の狙いは、今シーズン優勝することではありません。ドワイトをフランチャイズプレーヤーとするために、より長くマジックでプレーしてもらうことです。そのために、長めの契約が残っている選手も迷わず獲得したわけです。しかし、ディフェンスができない、ボール離れが悪い、全盛期を過ぎている・・・そんな負の要素がかなりある選手でいいのか?1度くらいは優勝しておかないと、ドワイトだって愛想をつかすことぐらい予想ができます。

マジックが優勝を狙えるとしたら、来シーズンです。レイカーズは、スリーピートに向けてかなりモチベーションが高くなっています。ヒートもチームとしての成熟度が増してきていますが、レイカーズには及ばない気もします。唯一戦えるのが、セルツぐらいでしょうか?

しかし、来シーズンでも、今の面子では厳しいでしょう。ドワイトに、ディフェンスもオフェンスも期待するのはあまりに酷です。

僕はずっとマジックの動きというのは、「ピントがずれている」という印象でした。目的は分かるんですが、チョイスが間違っているって感じでした。今回もそうです。ドワイトにフられないかどうかが心配ですね。

<オマケ>
ちょっと面白かったヒートとのマッチアップ予想です。(こちら
こちらはオーランド・センチネル紙。ドワイトのバックアップについて書いています。(こちら
現地でもやや疑問なんでしょうね・・・(こちらにまとめていますね)

107705188.jpg
アリーナスさんこんな感じなんですね。

107705193.jpg
ペニーやT-MACがかつてつけた栄光の背番号1ですが…

107705191.jpg
故障をしやすい背番号なんで心配です(^^;

turkoglu55_670_121810.jpg
タコちゃんはこっちの方がやっぱ似合うなぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
