NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



それってどうなん?



動画の貼り付け方を覚えたので、嬉しさついでにつけちゃいましたw
特に記事と深く関係ありませんw

さて、以前に僕がケチつけたときから、やたら好調なヒート&レブロンですが、そろそろバッシングが恋しくなったか、こんなこと言っちゃいました。他のブログ様でも言われていることですが・・・(ソース

具体的にすると「80年代のように、1つのチームに3人か4人かはオールスターがいるチームの方がいいよね。ケビン・ラブとかブルック・ロペスやデビン・ハリスなんかが、今(所属している)のチームを抜けて、違う強いチームに入ったら凄くない?」

すみません・・・訳は上手くありません(^_^;
この発言はたぶん・・・というか、ほぼ間違いなく自分の立場の正当化でしょうね。夏にあんなことして、批判続出な上、レブロン自身も「自分間違ってたかも・・・」なんて言ってましたよね。ですが、今チームも好調ですし、「みんなウチのようになっちゃえば?」みたいな軽いノリで言ったんでしょう・・・

正直この手の考えって嫌ですね・・・極論からすれば、「オールスター選手だけで形成できるチームがいい。他の奴はいらん。」って言ってるのと同じじゃないですか。なんか優生主義っぽくて気持ち悪い・・・そもそもそんなスター集団で勝てる単純なスポーツなんですか?バスケットボールって?たぶん1+1+1=3っていうパワー図式が成り立つのは、たぶん学生もしくは実業団駅伝くらいです。まぁ、その昔のセルティックスみたいにエースが何人もいる、日清食品は今年初めてなんとか優勝、早稲田大学に至っては3大会ほど逃しまくっていますが・・・あぁ最近の2回にわたって早稲田の優勝の壁となった東洋大学は、どうやら早稲田にリクルートされなかった高校生たちが集まるそうですが・・・

それともうひとつ。NBAってアメリカの少年たちの夢の舞台なんじゃないんですか?一時話題となった、ジェレミー・リンなる、ハーバード大からでも幼少の夢を追って、NBAへと足を踏み入れた若者もいるというのに・・・レブロンの今回の発言は、彼らの夢を壊すかもしれません。苦労して入っても、「いらなくね?」とかってトップ選手に思われるって辛いでしょうし・・・

もっと発言には気をつけてほしいですね。レブロンには・・・
コメント
No title
そろそろバッシングが恋しくなったに笑いましたw


しかし確かに、レブロンが釘宮病にでもかかってて罵られたくて仕方がないのだとすれば最近のレブロンの言動にも説明が付く・・・・・訳ないですねw



しかしまぁ、スター選手じゃなくても時折光るプレーを見せてくれたり、プレーオフとかで突然現れるラッキーボーイ的な選手の存在も楽しみの一つなんですがね。。。

レブロンさんはみんながみんなスター選手(てか自分)を見たいがためにNBAを見てるとでも思ってんでしょうかね?
2010/12/30(木) 21:55 | URL | Baron #-[ 編集]
Baronさんへ
釘宮病wいや…むしろレブロンは最近えむえむっ!を読み出し(ry

そうですよね!地味~な選手とかでも光の輝き方で、ファンの心を鷲掴みしちゃったりしますしね~そんな選手を光る前から見つけるのも楽しみですしw

どうなんですかね~?ただレブロン自身がNBAを見始めた頃って恐らく、ジョーダン全盛期とかドレクスラー絶賛ロケッツ移籍中とかかもしれないんで、そうあるべきだと思った可能性もなくはないですね。

ま、これこそがレブロン基準ってヤツですねニヤリ( ̄ー ̄)
2010/12/31(金) 01:41 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
