NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



今さらながらトレードの噂のまとめ(3)

107860179.jpg

まさか、これがまだ続編でやるとは…自分でもビックリですw
いや、単に自分がまだ捉えきれてないだけなんですがw

一応、前回と前々回でカバーしきれなかったり、最新情報があったり、の追加です。
…って言っても、基本はこのトップ画像のこと以外特に…って感じですがw
確定した動きではないとは思うんですが…(ソース

どうやら、ニックスはフェルトンの控えPGにブルックスを狙っているようです。
まぁ、フェルトンの控えは必要とは分かっていたんですが、ブルックスでいいのかな~と。まぁ他にいない…ってのが現状ですし、フェルトンよりは落ち着かせてくれるでしょうね。今の状態では、層がうすいので、主力のプレータイムが長いままで、後半戦がだいぶ心配ですし…まぁ、ブルックスは今年で契約切れますし、損は少ない気がします。

まぁ一応それ以外にも…

★ジェイミソンはどこへ?(ソース

キャブスすっかり25連敗にまでなった今、やはりというべきか、再燃しているのが、ジェイミソンのトレード話ですね。
もうベテランですが、外でも内でも点が取れるジェイミソンは、優勝のためには必要なピースとなるでしょう。主な役割は2ndユニットでのスコアリングかと思われます。ディフェンスは…期待しない方がいいでしょう。去年のこともありますしw
まぁこの記事では、例に出されているホーネッツが懐疑的な…ってどんだけ曖昧なんですかw
ですが、得点力不足のチームにはもってこいなんですよね…ホーネッツとかは特に。
まぁ現実的なのは、マブスですね。ウィザーズ組のバトラーがシーズン絶望ですから、「今年限り」だとしたら、キュバーンさんなら十分やってくるかもしれません。全然SFも出来ますしね。
ただそうなると…ウィザーズ組が多くなるだろうな~wアリーナスのせいですけどw

★マジックはどうする?

さて、そのアリーナスがいるマジックです。
ドワイト引き留めのためにも、なるべくファイナルには行きたいんですよね。ですが、今のマジックには、ペリメーターディフェンスがなっていません。バーンズもピートラスも放出しちゃいましたし、Qにいたっては出場さえままならないところです。
かといって、ディフェンスのスペシャリストがそう都合よく手放そうとするのか…?
あるじゃないですか!絶対なさそうですけど(どっちだw)
まさかまさかの、アーテスト獲得!w
いやぁ、妄想だから言いたい放題ですw
実際、ペリメーターディフェンスの弱さはマジックの悩みのタネです。
2番、3番ポジションの選手が簡単にペネトレイトを許してしまう→ドワイトらのインサイド陣がカバーせざるを得ない→ファウルになりやすい→ファウルトラブルになる
という悪循環は、元凶を治すのが一番です。
まぁ、でもこれはさすがにないだろうな…
コメント
Qとロンロンなんていいじゃないですか
2011/02/09(水) 17:24 | URL | ゆ~すけ #-[ 編集]
ゆ~すけさんへ
コメントありがとうございます!

さすがにそれは・・・よっぽどロンロンを厄介払いしたかったら成立しそうですがw
2011/02/09(水) 23:40 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
はじめまして!
ブログはじめました。
よろしくお願いします。
2011/02/12(土) 00:28 | URL | dai #-[ 編集]
daiさんへ
はじめまして。kirk12と申します。

ちょくちょく、そちらのブログにお邪魔させて頂きますね。今後ともよろしくお願いします。
2011/02/12(土) 23:46 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
