NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Jersey begins to make a new journey

dwill_top_story_b_670x377_convert_20110224093910.jpg

いや~これには驚きましたね~w
まさか、まさか、ネッツがこれほどまで早くビッグネームを仕入れるとは・・・
全て計算通り(そうとしか思えませんが・・・)だとしたら、エライことですねw

ま、デロンのネッツ行きですね。(ESPNNBA.com
では、詳しく見て行きます。

<NJN>
デロン・ウィリアムス(from UTA)


<UTA>
デビン・ハリス(from NJN)
デリック・フェイバーズ(from NJN)
2011年,2012年ドラフト1巡目指名権
(2012年のドラフト1巡目指名権はGSWのもの)

さらに、もう一丁。ネッツ絡みで。

<NJN>
ダン・ガズリッチ(from GSW)
ブランダン・ライト(from GSW)


<GSW>
トロイ・マーフィー(from NJN)


駆け込みトレードが多いので、まだ動くかもしれませんが、さすがにないでしょうね・・・
では、ロースター表にまとめてみます。


【New Jersey Nets】

PG:デロン・ウィリアムス/ジョーダン・ファーマー/ベン・ユゾー
SG:アンソニー・モロー/クインティン・ロス/サーシャ・ブヤチッチ
SF:トラビス・アウトロー/ダミオン・ジェームズ/ステファン・グラハム
PF:ブランダン・ライト/クリス・ハンフリーズ
C:ブルック・ロペス/ヨハン・ペトロ/ダン・ガズリッチ

という訳で、暴走しかねないハリスの代わりに、口は暴走する(?)デロンを入れました。フェイバーズを失ったのは惜しいのですが、代わりがいないわけではありません。それに、デロンを獲得できたとすれば、安いもんでしょう。

あと、もう一個の方ですが、ガズリッチは今年で契約が切れるので、サラリーキャップを空けることもできます。ビッグマンなんで、キープしても、高値で売ってもお得ですね。
ライトも能力は高いので、デロンなら開花させてくれる可能性もあります。と言っても、デロンに合いそうな相棒は基礎がしっかりしているPFのような気もしなくはないんですが・・・

むしろ、面白いのは、このトレードの経緯ですね。
前述の通り、今までず~っとメロにオファーしてきたネッツですが、ジョンソンHCは「このトレードはプランBなのか?」という質問に「NO」。つまり、ネッツの本命はデロンであり、メロ獲得の動きはブラフでしかなかったということですね!
このトレードはデロンが契約延長にサインすることまで入れて、100点満点なのでしょうが、まぁそれが成功しなくても90点ぐらいは与えられるでしょう。

このメロとデロンの動きで、おそらくネッツの狙いが明らかになったでしょう。
ニックスの弱体化&ネッツの価値の引き上げでしょうね。

まず、ナゲッツが最も欲しかったであろう、ドラフト1巡目指名権4つをぶら下げて、ニックスを牽制。ニックスのトレード要員を増やさせます。そして、商談不成立となるやいなや、スコアラータイプのSFよりもっと価値のある優秀なPGを調達しました。

そして、このトレードの最大の狙いは(またまた個人的な考えですが)、ネッツの首脳陣が優れているというアピールです。
まず、オーナーが金持ちである。ブルックリンに移籍したから田舎でもない。さらに、勝つことを最大の目標と捉えている全選手の希望を叶えてくれる環境も作ってくれる。という3点ですね。自前で本格派センターがいますしね。

2010年も終わりましたが、大物FAは2012年にもやってきます。
その時の選択肢に必ずネッツも入ってくるでしょう。
フランチャイズプレーヤーもいて、優秀なフロント陣もいる・・・ネッツの未来は明るいでしょうね。

まだまだありますが、後でまとめたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。