NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



広めたい彼の言葉

108719617.jpg


突然すぎる話題ですが、僕はNumberという雑誌は意外と好きでして、毎回読んでいます。
まぁサッカーが主で、野球が少し、その他のスポーツがお供えにもならない程度のコラムで書かれてあるって感じは何だかなぁ~って気はしますがw
で、僕が欠かさず読んでいるのが宮地陽子さんのショートコラム。
彼女のコラムは、選手の素顔に密着しているのと、丹念な取材活動の上、素晴らしいものに仕上がっています。若干、誇張表現も感じますがw

最新(3/24くらいの発売かな?)のNumber自体が先の大震災の激励がメインな記事が中心だったせいか、今回の彼女の記事もそれに関係しています。
…全文書くと著作権とかに問題あるかもしれませんので、読んでみて下さい。ぜひw(こちら
何が言いたいかっていうとミルズ△ってことです(←△が分からない方は本田△でググって下さいw)

小さなムードメーカーの彼が発したセリフはぜひ広めたい。被災、その他、日常に絶望した人々へ。

そして僕は若くして、異国の地で勇敢にプレーしている達観した彼を応援したいと思います。

(追記)
ブルズのローズはこの大震災のために1点ごとに1000ドルを寄付してくれるそうで、これに20人の選手が賛同したようですね。(参照記事
彼らには頭が下がります。彼らの熱い気持ちを受け、僕も自分にできる形で被災された方々を支えることができたらな・・・と思います。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 4/7号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 4/7号 [雑誌]
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る
コメント
こんにちわ
NBAについて語り合いましょう!
2011/03/29(火) 09:45 | URL | dai #-[ 編集]
daiさんへ
こんにちは。

嬉しい限りですが、このブログにはチャットもツイッターもないので、エントリーに即した話題でコメントをして下されば、その都度レスをさせて頂くという形を取らせて頂きます。こんな失礼な返事ですみません。
2011/03/29(火) 23:10 | URL | kirk12 #-[ 編集]
No title
お久しぶりですー。

ずっとその言葉が気になってたのですが、
Number webに載っていたのでやっと理解しました。
時期的なものもありますが、本当に良い言葉ですねー。
オーストラリアに縁のある彼だからこその支援方法も、とても感銘を受けました。

これからの彼のキャリアが素晴らしいものである事を願いたいです(*゚ー゚)
2011/04/03(日) 20:20 | URL | 赤牛 #rZsTYQXI[ 編集]
赤牛さんへ
コメントありがとうございます。
なかなかwebに載らないので、あまりオープンにお伝えする機会がなかったのですが、フォローありがとうございます。

闘志が表に出ていて、ベンチでの盛り上げ役も買って出るという彼を、僕も応援します
2011/04/04(月) 08:14 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
