NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draft day Trade

さて、新鮮さ皆無の更新で申し訳ありませんm(_ _)m
遅ればせながらドラフト直後(中?)のトレードについてです。
…にしても、細かいトレードが多いな~としか印象がないんですがw
まずは個人的に一番驚いたこのトレードから。

IND:ジョージ・ヒル

SAN:カウィ・レオナルド(15位指名権),デイビス・バータンズ(42位指名権),エラゼム・ローベク(05年42位指名権)

思わず「そっちかよ!」とツッコミたくなりましたw
ヒルは、スコアリング,ディフェンスに長けたPGで、将来スパーズの核となるだろうと思ってました。この人の成長で、パーカーの放出が噂に上がったんですね。パーカー放出はないだろうと思ってはいたんですが(去年に延長契約結んだばかりだし)、うーん…こっちかぁ~
ただヒルからしたら、いいトレードでした。故郷に戻れるし、SGがイマイチ確立していないペイサーズなら、スタートは難しくても、そこそこPTは貰えるでしょう。

代わりに入ったレオナルドですが、バスケットIQの高いディフェンシブなSF…え、それってまんまボウエン先生じゃ…

次はこちら。

MIN:ブラッド・ミラー,ニコラ・ミロティッチ(23位指名権),チャンドラー・パーソンズ(38位指名権),将来の1巡目指名権

HOU:ジョニー・フリン,ドナタス・モンティユナス(20位指名権)

ロケッツはわずかながらトレードアップに成功しました。でもフリンも小さいPGだし、チビのPGしか獲らない伝統でもあるのでしょうか。そして、ミラーを放出と…ヘイズとザビートで何とかなると思っているのでしょうか?

一方のウルブスですが、この貰った指名権をブルズに売ったり、ヒートに28位指名権あげて31位と現金もらったりと細かく動いています。…結局ミラーが欲しかったのか?なんか微妙にポイント外しすぎな気がしますが…タレントは豊富なので、ベンチから落ち着かせてくれるミラーは戦力にはなりそうです。

はい、次はこのトレードです。

DAL:ルディ・フェルナンデス,ペッテリ・コポネッリの指名権

POR:ターガイ・ンゴンボ(57位指名権)

な、なんとルディがほぼ無償でトレードされました!これはDALにとっては磐石でしょう!スティーブンソンのSG枠にすっぽり入ります。またバトラーが戻ったとしても、ブレイザーズよりはうまく使って貰える…かな?もしかすると、バトラーの放出もあり得るかもしれませんね。

そして、さらにブレイザーズは動きます。

POR:レイモンド・フェルトン

DAL:アンドレ・ミラー,ジョーダン・ハミルトン(26位指名権)

そしてナゲッツとともにPGを交換したわけですね。ブレイザーズからしてもマッチしているとは言えないミラーを放出できましたが、フェルトンで合うの?という疑問がありますね。

一方のナゲッツですが、こちらは確実に若返りに向けて躍進していますね。まぁベテランの鑑とも言えるミラーなら、ローソンのいい教育係となるでしょう。

とりあえずドラフト指名者以外が絡んだトレードはこの辺で。…他にもトレードがありますが、しんどいので…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。