NBA初心者が、のんびり更新で語るブログです。



'09ドラフト選手たちの契約など

3e0062e54f057859bb1c27fcccce72a6.jpg


いや~ついに開幕しましたね!
ヒートとセルツの開幕試合を観ましたけど、いや~熱かった。
予想以上にヒートのベンチ陣は層が厚いですね。連覇に死角なしかもしれません。
セルツも悪くはなかったんですが、決めきれないと言いますか…
さて、前置きはこのくらいで、今回は09ドラフト組の契約等の話題です。10/31までが09年ドラフト組たちの延長契約期限だったわけですね。
じゃあ、早速。1位から順に見ていきたいと思います。

Blake Griffin 【LAC】 (09ドラフト1巡目1位指名)
LACと5年95mil契約延長

今やNo.1ダンカーとなったグリフィン。
PFとしてのスキルもかなり上達し、チームの補強もあいまって昨シーズンはついにプレーオフに進出しました。
名実ともにLACのフランチャイズプレーヤーとなった彼に、フロントはMAX契約を提示。もちろんサインしました。
ま、妥当ですね。ただ、5年後とかLACはどうなるんだろ…

James Harden 【OKC⇒HOU】 (09ドラフト1巡目3位指名)
HOUと5年80mil契約延長

さて、開幕前の衝撃といえば、ハーデンのHOUへのトレードです。具体的には、ケビン・マーティン&ジェレミー・ラムとの交換と言ってもいいでしょう。
どうやら、OKCの4年54milの提示にサインせず、MAXを望んだ結果トレードになった模様です。
スモールマーケットの限界とか、BIG3の崩壊とかよく言われますけど、これはいたって普通のことなんですよね。
そら、お金は欲しいですしね。むしろMIAの方が…おっと誰か来たようですw
高すぎるような気はしますが、HOUでのデビュー戦でいきなり37Pts12Astを達成したようですね!
OKCの方は、マーティンが2ndユニットで息が合ってないようですし、うまく説得するべきだったんでしょうか…

Stephan Curry 【GSW】 (09ドラフト1巡目7位指名)
GSWと4年44mil契約延長

みんな大好き←なベビーフェイスなカリー君は無事GSWと契約延長です。
ケガから早く復帰してくれ~

DeMar DeRosan 【TOR】 (09ドラフト1巡目9位指名)
TORと4年48mil契約延長

ダンクコンテストに関しては硬派?なデローザンも無事契約延長です。
トレード候補とか言われながらも、なんとか再契約できたみたいですね。ケガ大丈夫?

Jrue Holiday 【PHI】 (09ドラフト1巡目17位指名)
PHIと4年41mil契約延長

どうやら、PHIはホリデーPGの軸で固めるんだな~ってのが最近のPHIの印象です。
ま、ですので当然再契約と。もう少しPGスキルがほしいなぁ~

Ty Lowson 【DEN】 (09ドラフト1巡目18位指名)
DENと4年48mil契約延長

昨シーズン、チームトップの得点をあげ、スコアリングPGとなったローソンも契約延長です。
イグダラなどの新加入選手をどのように率いるのか注目していきたいです。

Taji Gibson 【CHI】 (09ドラフト1巡目26位指名)
CHIと4年38mil契約延長

ベンチから渋い活躍で魅せるギブソンも無事契約延長です。
ブーザーはアムネスティ条項でウェイブされるという噂も…

************
今のところ、僕が集めることができたのがこのくらいです。(足りないところがありましたら教えて下さい!)
振り返ってみると、やはりこの年のドラフトはガードに優秀な人材がおおいですね。
あと、全体的にやや高い?という印象も受けます。もっと伸びてるはずなんだけどな~という印象の選手にまで、ポンと10mil出す感じ。
まぁPGという貴重なポジションが多いせいもありますかね。
ではではこの辺で~
コメント
No title
ギブソンとのこの契約により、2015年ブーザー契約最終年のアムネスティは決定的だと思います。しかしながら、ギブソンの契約について耳にしたブーザーは誰よりも早く喜び、ガッツポーズをしたと聞きました。ビジネスの問題は常につきまとうものですが、このチームのケミストリーは本物だと感じた出来事でした。
2012/11/03(土) 01:21 | URL | cdc #27Yb112I[ 編集]
cdcさんへ
コメントありがとうございます!!

え、ガッツポーズまでしたんですか!!そこまでは知りませんでした…
同じポジションにも関わらず、チームのためを思って喜んだんでしょうね。
そんな綺麗なブーザー初めてですw

ギブソンも献身的なプレイと堅実なジャンパーでベンチから十分に貢献してくれていますね。CHIとしては、適正価格で再契約できたと思います。

今後の活躍に期待です。
2012/11/03(土) 01:57 | URL | kirk12 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kirk12

Author:kirk12
はじめまして。kirk12です。

コメント&相互リンク大歓迎です。

宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
当サイトはリンクフリーです。 しかし、コメント頂けると、とてもありがたいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
ポチッとして下さったら、管理人が大喜びします。どうかお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

人気ブログランキングへ
ツイッター
